Ac2b561db7890bccb033d791ed47ddf4
Three Little Munchkins'

Satisfaction

2015/11/17 07:02

試作に試作を重ねて5回目…味だけでなく見た目もとても綺麗なバラのアップルパイが作れました。


選ぶリンゴによって、見栄えにはかなりの差が出ることが分かり、水分の少ない種類はさけて、2度目からはCortland Appleを使いました。

リンゴを煮た段階で綺麗なピンク。


焼き上げてもあまり茶色くならず、綺麗な仕上がりです。

中のフィリングは、バターとジャムの他に、キャラメルソース、シナモンパウダーとバター、アーモンドペースト、なども試したのですが、最後に2度作ったのはクリームチーズ入り。


Munchkin1号もさぞかし満足したことだろうと思いきや・・・チーズにしたら、もうアップルパイらしさZERO・・・これはパイじゃなくてDanish(デニッシュ)になっちゃったね~・・・と、


確かに、満足のいく見た目と美味しさだけど、アップルパイとは呼べなくなってしまいました。


そんなわけで、また”Square 1"…ふりだしに戻ってしまいました。(ㇳホホ)

しかし・・・予算の都合上、しばし次の試作はオアズケです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください